プロが教えるわが家の防犯対策術!

足がわるい80歳になる母がいるのですが、母は飛行機が好きで、元気なうちに乗せてあげたいと思ってます。長崎から行ける所で、滞在場所でも、歩くのがしんどいのであまり歩かず、楽しめる所を探してます。どこかいい所はないでしょうか?

A 回答 (4件)

乗るのが好きなんですか?


見るのが好きなんですか?
乗るのが好きなら、少しでも長く乗れるのを考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/17 20:33

母上は飛行機が好きなんでしょう、あっちっこち見学するよりも。

だったら出来るだけ飛行機に乗る時間があった方が良いわけ、千歳空港にもビル内から離着陸を見学できる所がありますから。長崎からの直行便はないんだね、羽田からの乗り継ぎになるけど。その為には座席指定のときに窓際の翼がない所を貴女が選んであげるとか。羽田には東急ホテルがありますからそこで滞在すればいいんじゃないのですか。展望デッキもあるし。80だし足もわるいんだから、連れまわしても疲れるだけだし。ローカル空港はどこもアクセスが大変やなあ、バスでも電車に乗るにしても、慣れてる人だって嫌になる。飛行機が好きなんだから空港内をメインにすればいいんじゃないのですか。私だって飛行機が好きで観光より、いつも早目にいって展望デッキから眺めています。
    • good
    • 0

長崎から飛行機で行ける旅行先としては、次のような場所があります。



北海道:北海道は、美しい自然やグルメが魅力の観光地です。空港から市街地へのアクセスも比較的容易で、足が不自由な方でもタクシーなどを利用して観光することができます。

沖縄:沖縄は、美しい海や文化が魅力の観光地です。那覇空港から市街地へのアクセスも比較的容易で、足が不自由な方でもタクシーなどを利用して観光することができます。

京都:京都は、日本の伝統的な文化が色濃く残る観光地です。関西国際空港から市街地へのアクセスも比較的容易で、足が不自由な方でもタクシーなどを利用して観光することができます。

これらの場所は、空港から市街地へのアクセスが比較的容易で、足が不自由な方でも比較的観光がしやすい場所です。ただし、飛行機に乗る際には医師の診断書や、空港での手続きなど、ある程度の準備が必要ですので、事前に確認しておくことをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。候補に入れてみます。

お礼日時:2023/03/13 07:14

東京の羽田空港で良いんじゃないかな。


車いすを借りればぐるっと回ることができるよ。
しかもバリアフリーだから車いすでの移動に困ることはない。
時間いっぱいまで空港内の施設で楽しめばよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/13 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!