dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

書類選考後の面接は、鞄を持って行ったほうが、いいでしょうか?

A 回答 (4件)

そうですね。



手ぶらで行くよりは、小さくてもいいので何かカバンを持って行った方がいいでしょう。

別に検閲されるわけではないでしょうから、カバンの中身は、スポーツ新聞でも、お好みの文庫本、テイッシュ、最小限の筆記用具(ボールペン、シャープペン、消しゴム等)とかでいいでしょう。

PS.さすがに、手ぶらは印象の観点から減点ですね。
    • good
    • 0

勿論というか絶対に鞄は持って行ってください。


まぁ鞄を持ってないことで、スーツだけだと手持ち無沙汰で体裁が悪いですし、必ず書類等を頂きますから、持って行ってください。
面接頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/03/13 07:48

面接時に鞄の持参は、勉強しているイメージがあり良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/03/13 07:48

もちろんです。


もしかしたら先方からなにか資料やリーフレットの配布もあるかもしれないので鞄は必須です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/03/13 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!