アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校三年生です。面接の「初任給は何に使いますか?」に対する答えを考えたのですが、なかなかうまくまとまりません。
どなたか添削と、この文に続く文のアドバイスをお願いします。

「はい、私は今まで応援し支えてくれた家族に感謝の気持ちと、頑張った自分へのご褒美をかねて、家族みんなで食事に行くことに使いたいです。」

・家族に感謝の気持ち
・自分へのご褒美
盛り込みすぎですかね

質問者からの補足コメント

  • 文章の訂正です。
    行くことに ではなく、行くために でした。

      補足日時:2019/09/09 20:24

A 回答 (4件)

模範解答過ぎてつまらないな。


10人中9人が同じように答えるはずである。
それでは自分を際立たせることはできない。

嘘をついてはいけないが、
面接はいかに自分をアピールできるかである。
受験の試験問題ではない。
当たり前のことを当たり前に答えては点数は取れない。

そういう工夫ができるかできないかも点数化されるのが、採用試験の面接というものである。

かつてある新聞社で「ペンは剣よりも強し」というテーマの小論文が出された。
ほとんどの受験者がその文句が生まれた経緯を語り、その新聞社の姿勢をほめたたえたそうである。
余りにもみんな同じことを書くので採点官が
「ペンは剣よりも弱しという議論を立てた文章があったら、それだけで合格にしただろう」
と思ったそうである。
    • good
    • 0

自分へのご褒美はやめることをお勧めします。



家族へのお礼ぐらいですね。
    • good
    • 0

模範回答ですね。


誰でも人生で一番金欠になるのが、卒業してから、初任給をもらうまでの間です。
そこを過ごして、家族のためにお金を使うなんてことを言うのは、出来すぎのような気がしないでも。
    • good
    • 1

感謝・感謝・感謝。


一回休んで、また感謝。

合掌・礼拝。

だな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!