アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰がどうみてもいじめられてるのに、
自分はいじめられてない、と思う人心理って
なんだと思いますか。

A 回答 (3件)

思考停止です。

    • good
    • 1

「いじめられる」のは、基本的に弱者ですよね。



自分がいじめられているということを認めるということは、自分が弱者だということ、少なくとも周りから「弱者」と見做されているということを認めるということになります。
プライドが高い人は、自分がそういう惨めな状態であることを認めたくないんです。
    • good
    • 2

自己防衛です。



「嫌われている惨めな自分」を認めると精神崩壊するから、認めたくない
のです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!