プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神科に通っていて、幻聴を治療しているのですが、いまだに幻聴が怖いです。

悪口を言ってきたり、バカにしてきたり、怒鳴ったり、罵倒してきます。

この度に「心の痛み」になるため、こまっています。

先生から「無視しろ」と言われているのですが、気になって、無視できません。スルースキルが必要なことは、わかっていますが、難しいです。

幻聴が言ったり、やったりしていることだと、わかっているつもりですが、やはり怖いです。

常に怯えたり、恐怖や不安を感じていたりしています。

何かアドバイスありましたら、お願いします。

A 回答 (8件)

入院すれば?

    • good
    • 0

それはひょっとして霊言では無いですか?先般なくなった大川隆法はその霊言を書物にして何千億円も稼ぎました。

宗教法人になれば非課税です。
    • good
    • 0

ずっとイヤホンで音楽聴いとくとか?

    • good
    • 0

私は「悪夢」でうなされます。


私も無視するしかないと言われています。
アドバイスにはなりませんが、類似の症状を持つ人は沢山います。
一緒に頑張りましょう。
    • good
    • 0

病院には行きましたか?幻聴は病気が原因なことも多くあります。

その場合は治療しないと治らないこともあります。
    • good
    • 0

精神科に通っていて」←なら 医師に任せるしかありませんよ・・



医師を信頼 しないのなら 信頼出来る人 又は他の医師に相談しましょう・・
・・・・・・・・・・・・・・・



あなたが死んでも笑える此処の第三者を信頼する根拠は何?
    • good
    • 0

自分の心に愛していますと、ごめんなさいなど言った方がいいです



あとは大丈夫も
    • good
    • 0

自分自身で、「幻聴」だって理解してるなら、


聞こえる内容は、事実じゃない、ホントじゃない、
誰も言ってない、って思う(思い込むでもいい)ことはできるはずだ。

幻聴が恐ろしいのは、本人が幻聴だと気が付いてない、わからないから
怖いんだ。

お前はわかってるんだから、全然問題ない。

幻聴だ、誰も何も言ってない、、、、って
思い込め。無理矢理にでも自分に言い聞かせろ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!