アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜこの世界はこんなに面白くないんだろう

神様   退屈です

A 回答 (12件中1~10件)

森羅万象、此の世の全ては、対のせめぎあい。


ゆえに、極めると逆転する。
ゆえに、矛盾で出来て居る。
ゆえに、人は、誰も、何も悟れない。
ゆえに、手探りで、探し続けるしか無い。

このような事に行き着く。
これを、(陰陽逆転の法則)と呼ぶ事にした。

これは、提唱者と言えども、私が、教える事では無い。
世界中の人類が、自分自身で思考するべき哲学で有る。
_________________________


気付くか?
気付かないか?
貴殿は、(この世界はこんなに面白くない)事に、気付いてしまった。
ただ、それだけの事だ。

オマケ  
(この世界が楽しい)事に、気付けば、気分も変わる。
________________________

BY 逆転地蔵  ♪♪(=^・^=)♪♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかすごい

お礼日時:2023/03/16 17:01

質問者さんの価値観の問題だから



神様にお願いされても、聞いてもらえないと思いますよ
    • good
    • 0

自分の面白いを他人や神様にゆだねている時点でそれはもう面白くない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2023/03/14 18:48

それは退屈しているからです


朝起きて、食べて、眠るという、無意味な人生なら虚しいです

冬を耐えぬくからこそ桜は美しく咲き誇るのです。
人生も同じです。何事も変化、変化の連続です。時を見つめ、時を待ち、時を創りながら、耐えぬき、戦いぬいていく。その積み重ねのなかに「充実」がある、人生の満開の喜びがあると思います
「なぜこの世界はこんなに面白いんだろう」となります

幸福の中身は充実だと思います
何の苦労も無い充実など、世果中探してもありませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

頑張ります
ありがとうございます

お礼日時:2023/03/14 18:48

そうですね。



神さまに呼びかけることができるのなら もう一歩ではないでしょうか。

こたえが返ってくるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宗教が存在する理由がなんとなくわかった気がします

お礼日時:2023/03/14 18:47

それは、他律他責で自分の行為など「無」に等しいと思っているからです。



僅かではあるが、自分の行為が世界に影響を与えられると思えば、そういう自信を持てれば、忽ち面白くなってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

お礼日時:2023/03/14 18:47

それは、面白い人生にする


能力が無いからです。

前頭葉が未発達なので、そういう
能力が育たなかっただけです。

つまり、御自分の問題であり
世界の問題ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2023/03/14 18:46

そうですね、


神様は当てにならないので悪魔に頼んでみては?
きっと面白い未来が待っているかもしれません

しかし神様、人気ありますね何故でしょう
頼まれ事ばかりで高熱が出たとか聞いたこと無いし
ヒートシンクか水冷式ユニットでも付いているのでしょうか?
まあいいけど・・

そう退屈の恐怖でしたね
恐らく明日も明後日も1年後も10年後も退屈
ひょっとすると数千数万年後も退屈かもしれない

墓ん中までか・・
どうしよう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で面白い世界作れればいいのだけれど色んな意味で力が

お礼日時:2023/03/14 18:46

YouTuberに一緒になるか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どういうことですか?

お礼日時:2023/03/14 18:45

わし神様じゃないから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間同士頑張りましょう

お礼日時:2023/03/14 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す