dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不安や焦りを感じた時にお腹の当たりがもやもやするのは何故ですか?
また、抑える方法はありますか?

A 回答 (3件)

自律神経失調症と思われます。


ストレスを解消し、生活習慣を改善することが重要なのですが、不安や焦りは思うよう改善できません。
経験を蓄積するか、『禅』に関する書物(読書)などが解決策の一つになると思います。
即効を求めるなら深呼吸です。なるべくゆっくり繰り返してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/16 20:38

消化器官とかその人の体調の変化を一番に影響を受けます。


正常に機能してない状態なので薬などで手助けがいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/16 20:39

人によって、ストレスを感じたときに不調を感じたら、モヤモヤを感じる部位は違うみたいですよ。



私の場合は喉の奥から胸の方です。
みぞおちのあたりが苦しくなる、という人もいます。
なにも感じず、気づかないままストレスを溜め続けてしまう人もいます。

「フォーカシング」という心理療法をご存知でしょうか?
そういうモヤモヤに対処するための療法らしいです。
興味がありましたら、調べてみてください、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/16 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!