プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の中学入学費用が無くて制服などが買えません。
補助制度とか有りましたらおしえて。

質問者からの補足コメント

  • 私は障害者の為仕事出来ません

      補足日時:2023/03/27 16:19
  • 詳細を言えば障害者作業所で作業してる。

      補足日時:2023/03/28 22:09

A 回答 (10件)

質問者さん流の回答を真似ますと、次のようになります。


「だから?」「だから何なの?」

私からの回答は、作業所は多分4時間でしょ?
その気になれば、その後にパートでもアルバイトでもできますよ。
回答者さんからの回答を、貴方はことごとく
「・・・だからできない」「無理」「だから?」というコメントです。
これでは
親身にアドバイスしようという回答者さんはほとんど少ないと思いますよ。
「№8回答者」さんは、ジモティという提案もされています。
検討されましたか?

「№9」の回答に変更は有りません。
    • good
    • 0

私は精神2級ですが、


「障がい者だから仕事ができない」ということは有り得ず、
逃げ口上だと思います。
仕事は出来ますよ。
仕事ができない(したくない)理由を、障がいの性にしては欲しくないです。
障がい年金、児童手当、年金納付控除等の支援を受けていて、
甘ったれていると思います。
特に「№4回答者」さんの回答に、「だから?」というようなコメント。
「№6回答者」さんの回答に、まったく同意します。
    • good
    • 1

社会福祉協議会で制服をただでもらえるかきくとか、


ジモティーで譲ってもらうなどできるかもしれないです
    • good
    • 0

車を処分すれば、生活保護を受給できるかもしれません。


今後は、もしも生活保護の質問をするなら、同居の家族構成や年齢を記載して投稿してください.
※ 別世帯の親族のことは、どうでもよいので、同居者についてです.
    • good
    • 1

だらしねえ親だな



人間失格
    • good
    • 1
    • good
    • 0

すでに児童手当が支給されています。


総額約200万円になるので、今12歳ならもう100万円以上もらっている計算。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

だから?

お礼日時:2023/03/14 18:04

生活福祉資金貸付制度を利用してはどうでしょうか


社会福祉協議会に相談してみましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

既に借りているので無理。

お礼日時:2023/03/14 18:04

条件を満たすのなら生活保護。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

車所有してるので無理。

お礼日時:2023/03/14 18:03

住んでいるところの市役所、区役所などに相談してください。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

区役所は通学する中学に連絡しては?
と言われましたよ。

お礼日時:2023/03/14 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!