dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、自分がこうする!と決めたことやルーティーンをみだされるとすごくストレスなのですが、同じ方いませんか?

自分なりに順序立てて物事を進めているのに、急かされたりこれ先にしてと言われると、ちゃんとしとるからちょっと待ってよ!って思います笑

A 回答 (4件)

ASD傾向、自閉症スペクトラムがあるかもしれません。

    • good
    • 0

「自分なりに順序立てて物事を進めているのに、急かされたりこれ先にしてと言われると、ちゃんとしとるからちょっと待ってよ!って思います笑」



宿題しようかなと思ったタイミングで、母から、「宿題やったの?・宿題やりなさい!」

って、言われる事が多くて、やる気が失せる。。。

宿題やれ!って言ったくせに、お風呂掃除とか準備とか先にやって!とか、意味分かんないし、ストレスです。。。
    • good
    • 0

最も良く有るパターンです。


程度の差こそ有りますが、その反応が普通だと思います。
真面目な性格の人に顕著に見られます。
    • good
    • 1

私はゴールに向かう道を何通りかを想定しています。


だから いきづまったら次の道 邪魔が来たら別の道と臨機応変につなぎ合わせます。
余裕を一杯持っているとイライラもなくなります
イライラや焦りは目標を達成するには必要のない事ですから
10通りはゴールにつなぐ過程を考えましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!