アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段からのんびり過ごし、運動もしていない50〜60代の方からなのですが、こちらの行動に水を差す意見を言ってきます。

例えば、行きたい所があって車で6時間かけて行ってくる(観光地に寄って休憩しながら行きますし、そういう事は時々しています)と言えば、止めろと言われます。

10〜20くらい年上の人達なので、言われる度に、普段から活動的に動いていて体力があるんだよ!とか、こちらはまだ若いんだよ!と心の中で思っています。

心配してくれてるのは分かるのですが、少しは前向きな意見が言えないのでしょうか?
他の若い人にも否定する意見ばかり言っています。

A 回答 (4件)

雉も鳴かずば撃たれまい

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぜ撃とうとするのでしょうね〜
歳上ならアドバイスが欲しいです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/17 08:21

自分が色々やって失敗してきたから、「同じ失敗して痛い目に会うと可哀想だから」と、老婆心から言っています。



イラつかず、「ご忠告ありがとうございます」と言ってやれば、「おう、いい若者だ」とだんだん言わなくなります。

年寄の性格は直らないので、聞き流す事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失敗したならアドバイスが欲しいです…

初めから言わないか、聞き流すことにします!

お礼日時:2023/03/17 08:19

もうオワコンの人たちですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

オワコンかも知れません。
口を開けば、人の噂話や批判ばかりしているので、話をする意味がないかも。
他の場所を探してみます。

お礼日時:2023/03/17 07:47

貴方が言うから相手は否定できるんですよね。

言わなきゃいいのに。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

普段から気をつけていたのですが、ついつい話してしまい…
気をつけます!

お礼日時:2023/03/17 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!