電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先ずお断りしますと、私はガーシーの支持者ではありませんし、従って擁護する気が無ければ、
しかし一方でガーシーを批判する気もありません
ですが一方で、28万人がガーシーに投票した事実を日本国民は忘れてはならないと思います
28万人って、流石にトヨタの連結従業員数には及びませんが、しかし1市町村規模の人数です
結局は除名処分となりましが、今の日本に衝撃を与えるには十分な功績だと思います
カスゴミがその気になればガーシーを当選させないことも可能だったと思うのですが、何故日本人はガーシーの当選を防げなかったのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

ガーシーに投票したのが28万人?


N党じゃないの?
    • good
    • 2

新風(新しい考え方)を吹き込みたかった、


単なる面白半分で投票した、
という、そんな方がいたという結果なのでしょう。

英のEU離(国民投票)やトランプ政権誕生も、
単なる面白半分で投票した結果、とも言われているのが事実です。
    • good
    • 0

小選挙区での立候補ではなく比例代表となれば、東谷義和に入った票ではなくNHK党に


入った票で、名簿順位の上位に居たのでたまたま当選となったと言う事。
NHK党に入った票ですから、東谷義和が威張っているのはおかしな事です。
    • good
    • 0

岸田みたいに害になる人間よりかは何もしない人間の方がまどマシに感じるけど。

岸田とガーシーどちらか選べといわれたらガーシー選ぶし
    • good
    • 3

当選したのは比例N党だからとも言えるでしょうけど、個人名で28万は多いですよね。


https://www.asahi.com/senkyo/saninsen/2022/koho/ …
他と比べてもやばい数字です。

投票した人たちは、面白半分あったかもしれませんが、まさか、国会に出席しないとは思っていなかったのではないでしょうか。
ガーシーはともかく、N党に投票した人は、ガーシーが1位の時点でヤバいとなったかと。

ある意味、教訓にはなったかと思います。
    • good
    • 1

それは、私たち日本人の民度が低いからです。

国会議員のレベルは国民のレベルの反映です。
民度とは帝国主義時代に乱用された言葉で、差別的な響きがあり今ではネトウヨさんが愛用してたりしますが、あえて使って自嘲的に回答すると、そういうことです。
    • good
    • 0

支持者のコメントなんかでありましたが「ガーシーが日本を変えてくれる」と本気で思っていたみたいですね。


そう考えると、思慮の浅い人が支持者だったみたい。
あの程度で変えられるならば、日本はとっくに終わっているよ。

それはそうと、ガーシーは日本に戻らないとも言っていたが、ガーシーのビビリ方は異常だと思う。
もしかして、警察よりも怖い組織の動きを察知したからではないか、とさえ思える。
    • good
    • 1

能無しじーさんばーさんよりマシだと思い、シャレで投票したら、当選した。


能無しが日本ダメにしました。
私利私欲にまみれた能無し議員、いらないですわ
    • good
    • 1

そもそも「当選を防ぐ」と言うのは、選挙妨害で、法律違反ですがな。



あるいはYOUTUBEやSNSで、ガーシーとやり合えば、それはある意味、ガーシーの思う壺。
いわゆる炎上商法などと同じく、ガーシーの知名度や注目度が上がっちゃうだけだし。
実際にもガーシーって、そう言う要素もあるユーチューバーでしょ?

一つ言えそうなのは、ガーシーは登録者数がも100万人以上はいた様で。
少なくともガーシーに関心がある人が100万人くらいは存在し、それがガーシーの支持者と仮定し、その半分が有権者だとして、投票率50%なら25万票くらいにはなりますわなぁ。

すなわち、登録者数がそれくらいの桁に到達すれば、どこかの政党から声が掛かった場合、誰でも当選する可能性がある時代になったと言うことではないかな?

従い、またガーシーの様な候補者や議員が誕生するとか、何なら増えるリスクはある反面。
カネが掛からない選挙とか、政治家の若返りが実現する可能性もあって、少しは政治が変わる期待もありそうです。

リスクの方は、国民が賢くなって、アホな候補者を立てるアホな政党などを、相手にしないのが理想だけど。
ただ、そう言う候補者が当選する様になれば、キチンとした政党も、当然、YOUTUBEなどを利用するだろうから、アホな政党は、弱小政党のままで居続ける様な気もします。
    • good
    • 1

「当選を防ぐ」???


日本は民主主義ですよ。ロシアや中国じゃないんだから・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!