アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタバでホイップクリーム増量出来る商品と出来ない商品の違いはなんですか?
前回のさくらのフラペチーノのように限定商品でも大半が出来ますが、今回のコーラのフラペチーノは出来ませんでした。

A 回答 (1件)

ただの客の一人なので、推測です。



上のホイップクリームがただのホイップクリーム(定番商品に使われているのと同じ)だと増量可能で、
季節限定に合わせたカスタマイズクリームの場合、増量不可と理解しています。

少なくとも私が今まで頼んで断られた商品はこういう共通点がありますし、
店員さんがそういうふうに説明してくれたことがあります。
今は理由が違うかもしれませんが…。

今回のコーラフラペチーノは
>エスプレッソが香る、バニラ風味のホイップクリーム
https://www.starbucks.co.jp/cafe/cola/
とあるので、このコーラフラペチーノ限定のためのカスタマイズクリームです。

さくらフラペチーノはホイップクリームはふつうのいつものでしたよね。
上にピンクのさくさくのマカロンのかけら散ってて可愛かったですけど。
だからだと思います。

数が限られているクリームを増量していると、店側は在庫が読めなくなりますし、本体部分と合わなくなります。
スタバの季節限定って、販売予定期間より前に終わっちゃうことがあるじゃないですか?
「本体の材料はあるのに、客が増量しまくったせいでホイップクリームだけ足りなくなって販売できなくなった」をスタバは避けたいのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!