電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北陸高校野球部、ひとりだけ長髪なんでなん?カッコ悪いし、他の部員にもしめしつかんやろ。指導する人おらんのかなぁー

質問者からの補足コメント

  • 裏事情詳しい人よろしく。

      補足日時:2023/03/19 09:24

A 回答 (3件)

何も考えずに、右に倣え的な全体主義の部活ではない、ということが言えます。

こうしたことは、部活動として、健全な活動がされているという、判断や評価がされると思います。
カツコ悪いと思う人がいても、是非はともかく指導者に一定の枠を期待する人がいても、・・・それらは、不思議ではないと思います。でも、価値観は人それぞれ、様々ですから、部外者が言っても、説得力には、欠けると思います。部内でどう判断しているかが重要ですから。
    • good
    • 0

みんなが坊主頭のなかで一人だけ長髪って偉いと思いますよ。


日本人は自分で考えるより周りにあわすことをしがちですからね。
    • good
    • 3

見てないけど、俺は称賛するけどねぇ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!