アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国の方の名前で、 『日』が左、『景』が右。
”きょん”と読むのですがIMEでもATOKでも
表現できません。どうすれば打ち込めるでしょうか?

A 回答 (6件)

ATOK15ですが手書きはだめでしたが、「文字パレット」の「漢字検索」を使用すれば出てきます。


部首で1つ目に「日」を設定し、2つ目に「景」を設定すれば候補に表示されます。
    • good
    • 0

既にご回答が示されていますが、それでもダメだったら、『全角で』「U66BB」(表示は「う66bb」)と入力し、「F5」を押したうえ、選択(左クリック)してEnterで試してみてください。



ただし、Windows XP、WORD 2003環境では、上記の方法では不都合が生じる、という報告があります。その場合、別のアプリケーションで試してください。

メモ帳などで「・」のようになったら、それをコピーしてWORDに貼り付けると、「日景」になります。フォントをMS明朝などにしなくてはならないかもしれません(パソコンの環境によります)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XPなのです、これではだめでした

お礼日時:2005/04/21 00:02

IMEでは「IMEパット」から「手書き」を選んでマウスで書くと表示できます。


「ケイ」で変換しても出るようです。
    • good
    • 0

おそらく、その字は自分で作るしかないと思います。


Windowsなら「外字エディタ」がありますので、それで作ることになります。
(「明」のへんと「憬」のつくりを切り貼りするとかして)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり外字エディタですかね

お礼日時:2005/04/21 00:01

IMEで手書きしてみたら、普通に出ましたよ?


ケイと読み方が出ました。

ちなみに私はXP使用です。
    • good
    • 0

IMEで手書きしてみたら、普通に出ましたよ?


→暻(ケイと読み方が出ました。)

ちなみに私はXP使用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはわかるのですがぁ
打てないでしょ。

お礼日時:2005/04/21 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!