プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイナンバー取得のポイントがゲットできたらマイナポイントとマイナポータルのアプリってアンインストールしてもいいでしょうか?

A 回答 (4件)

そもそもマイナポータルはマイナンバーカード情報を見るための物です。


情報を見ないのなら問題ないです。
    • good
    • 0

用済廃棄ですねッ!



もう少々お待ち下さい。
今度は、米穀通帳と紐付けで5000ポイントです。
(お米券の予定もアリ)
    • good
    • 1

マイナポイントはいらないですね。

第三弾がいつかあるかもしれませんが、その時にインストールすれば良いでしょう。

マイナポータルは、引っ越しとか口座の登録とか医療情報の確認とか、いろいろ機能があります。それらを使わなければアンインストールしてもよいでしょう。
    • good
    • 0

第1・2弾でポイントをゲットした人には第3弾(仮にあれ場の話)の対象には成りません。

即捨てて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!