プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの娘が「パパは大人の遊びをしらないから嫌い!友達のA子ちゃんのパパは娘を
お茶室につれてったりクラシックコンサートにつれてったりしてるのよ。」と言ったら、
娘を叱りますか。

A 回答 (5件)

「A子ちゃんのパパはA子ちゃんを」ではなく、


「A子ちゃんのパパは娘を」とパパ目線で表現していることに成長の喜びを感じて、叱るどころではなくなっちゃう。

とりあえずクラシックコンサートに連れてく計画を始める。
チケット高いんだよね…、でも1回で飽きると思うし、おこちゃまであることを認めさせる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもいいと思います。

お礼日時:2023/03/20 14:59

クラシックコンサートに連れて行けばいいじゃん。


意外と安いよ。
たぶん二度と行きたくないっていうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

退屈ですね。

お礼日時:2023/03/20 14:22

叱るというよりも、誤解を解いてあげます。


それは、単なる社会教育だ、大人の遊びというものではない、と。
そして、その夜に、
「大人の遊び」を両親で見せてあげるしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。

お礼日時:2023/03/20 14:23

叱らない。

エヘヘッ!って笑う。
A子ちゃんは悪い娘。良い娘は大人の遊びをしないよ。と言う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それいいですね。ごまかすのもいいです。

お礼日時:2023/03/20 14:23

叱る理由がないですよw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2023/03/20 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!