dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先ほど車で帰宅途中、黒のワゴンrがちんたら走っていたので抜いたら突然追いかけてきて煽り運転と蛇行運転を繰り返し煽ってきました。
いつまでやっているので左に避けて先に行かせたら今度はいきなり止まったりし始めたので途中のコンビニで素早く駐車場に入ったら、なんとバックして追いかけてきた。
そいつも駐車場に入ったのですがすぐに道路に出て逃げました。
前に車が1台いたのですがそいつを追い越してまた煽り運転と蛇行運転を繰り返し始めました。
するとそこになにげにパトカーがガソリンスタンドから出てきました、そいつにも見えたのか少し下がっておとなしくなったかと思ったらまだ追いかけてくるのでストアの駐車場に入ったらそいつもまた追いかけてきました。
完全に気違いだと思いそのまままた出たら自分の後ろにトラックが入ったためにさすがに今度は抜けなくなり諦めたようで僕はそのまま走り去りました。

要するに気違いに追いかけられたと言うことです。

そういう時はどうすればいいのでしょうか?

今思うとパトカーがいた時点でハザードを出して止めてからパトカーに助けてもらえばよかったのですが本当に怖かったです。

そういう時はどうすればいいんでしょうかね?

A 回答 (3件)

No.2ですが、ハイッ。

金属バットで向かう時点で私も気違いがいでした。
    • good
    • 0

追い抜かないで道迂回したらどうでしょう。

腕っぷしに自信あって、警察沙汰でも構わなければとことんやってみればいいんじゃないかな。昔、金属バットで向かっていったら窓から猟銃出して空に向かって撃ったダンプがいましたね。そのまま行ってしまいましたが啞然として立ち止まってしまいました。千葉の山奥の道で殺されていたかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世の中にはほんとに気違いが多いですね。

お礼日時:2023/03/20 20:41

暇人は徹底的に相手にしない方がいいです。



のろのろ走ってたのも、わざとです。
標的を探してたんです。

くだらない人間の為に時間を割くことはないです。
相手にしないこと^^

ゴミの人生に付き合っても意味ないでしょ♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いや全くその通りです。
ただ家までついてきたらと考えたら怖くなってしまったのでちょっとびびりました。
確かに抜かないでそのままにしてればよかったとは思います。
かなり気違いでしたね。
巻き込まれたくないですそういうのにね。

お礼日時:2023/03/20 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!