dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

wbcマイアミアメリカにいる日本人なぜマスクつけないのですか?

A 回答 (4件)

マスクに感染防止効果はないどころか、顔前に滞留した呼気が再拡散し、隙間だらけのマスクから勢いよく行き来する事で帰って感染リスクを高めています。


合理的に分かっている日本人以外はとっくに外しています。
    • good
    • 0

アメリカではそういった制限が撤廃されているからです。


もともと欧米ではマスク着用の習慣が無く、マスクをしているのは重大な伝染病に感染している人・・・と見られたりします。
で、新型コロナの際は感染防止策としてマスクの着用が求められていましたが、それが撤廃されたため元の状態に戻りました。
なのでそういった地域で下手にマスクをしていると警戒されたりします。

ちなみに日本でも3月13日から医療機関や福祉施設など一部を除きマスク着用は個人の判断となっています。

参考まで。
    • good
    • 2

結局、日本人は周りに合わせるんでしょうね。

    • good
    • 1

アメリカは昨年マスク着用義務完全撤廃されています。

だからつける必要はありません。でもつけたい人はつけていいのですよ。実際私の友人のアメリカ人は飛行機に乗る時とかはいまでもマスクつけると言ってますから(かなりの少数派だけど自分はその方が安心するからと言ってます)。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!