アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お彼岸です
親戚同士、お互いの仏様にお供物をわたすとしたら仏のしですか?
ちなみに両家ではここ数年亡くなった人はいません。

A 回答 (4件)

そうです。

お礼とかお中元とかの文字が書かれていない一般的なのしです。

亡くなられた方がいらっしゃれば3~7年くらいまでは仏事のしを使われますが、それ以後は一般的なお付き合いということで無地のしを使うことが殆どです。
「お彼岸です 親戚同士、お互いの仏様にお供」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/25 22:57

お供え物には掛紙の水引が黒白・または双銀、地域によっては黄白の結び切りを選びます。

表書きを「御供」と書きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/25 22:57

放っとけ・・・・とでも?

    • good
    • 0

近年に亡くなられた方がいないのなら、普通の無地のしが一番良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、ぶつのしではなく、ということですかね?

お礼日時:2023/03/21 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!