dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

証明写真を見た面接官が、「何か暗いね。目元が暗い。笑ってないからかな」と言われました。

私は真顔で撮り、普段からその写真の真顔の顔で生活しています。

つまり、私の真顔の目元は普段から暗いということになりますよね?

A 回答 (3件)

逆に、


「写真で見るより、本人を見た方が明るく見えるね。」
と言っているようにもとれます。 ٩(ˊᗜˋ*)و
    • good
    • 0

主のことを見て真面目そうだと思う人も暗そうだと思う人も両方いるわけで、その面接官個人の感想ですよ

    • good
    • 0

何度も同じ投稿を繰り返しておられる様子。


頂いた回答では納得できない確固たる理由をお持ちなのでしょう。

あなた自身が感じているとおり、
「普段から真顔の目元は普段から暗い」
ということなのだと思われます。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!