アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野球はほとんど見ません。
それで質問なんですが、なんでヌートバーって突然日本代表になったんですか?

A 回答 (3件)

ヌートバー選手はメジャーの選手ですから、誰かが誘ったのだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/21 18:52

日系人でWBCではルールが緩いので希望すれば出場出来るんです



そして日本大好きなヌートバー選手と、彼の能力がお互いにとって相思相愛だったからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/21 18:52

自分も興味もなく詳しくはないですが、ニュースなんかで無理矢理聞かされている情報によると、大会の規定で血統でその国の人が1人でも混じっていると、その国の代表として出る権利があるそうです。


ヌートバの母親が日本人なので日本代表として出たとか。
ですから、ダルビッシュも本人の意思さえあればイラン代表として出場する権利はあるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/21 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!