アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ他人の活躍に熱狂できるんですかね?
私にはその心理が全く分かりません。
他人がどれだけ活躍しても自分の利益にはならないし、、
なぜですか?

「なぜ他人の活躍に熱狂できるんですかね? 」の質問画像

A 回答 (23件中21~23件)

この試合で学べるとしたら。



・諦めないで頑張ることの大切さ
・勝利を呼ぶこんだ要因

とか色々、考えさせられると思うのだが?

 この試合を見て何も感じないのは、保育園児並みの思考能力かと。

少なくても「頑張れば報われる」というのは、
今、苦境に立たせれている人にとっては「光」になります。

諦めた先には何もない。

ーーー
今回の試合。3点先制された時点で。ここの書き込みでやっぱ日本ダメだわ。みたいな投稿がありました。

そう考える人もいれば、まだわからんよ、と考える人もいます。

この差って人生に例えれば相当、違った結果になると思いませんか?

他人の活躍を自分の状況に投影し考える。
それって普通の大人なら考えたりするものじゃろ?

嫉妬したり、爆笑する奴は、お子ちゃまだと思う。
    • good
    • 1

    • good
    • 0

分からない人には、どのように説明しても分からないと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!