プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分を客観視するのっていいことですか?
他者評価気にする事ってした方がいいですか?
やってるとだんだん自信無くなりますよね?

A 回答 (6件)

はい。

いいことです。しっかりと他社の目線に立てば「そんなに自分のことなんて見られていないし、その人にとって自分は所詮他人」と気づきますので自信が付きます。
自信をなくす人は全く客観視できておらず、ただ自分が何の努力もしていないことの言い訳に使っている人ですね。
    • good
    • 5

自分の置かれている状態を把握するのは大事だと思います

    • good
    • 1

自信なくなっても客観視は大事です


見た目を気にしなくなったら人間おしまい
    • good
    • 0

客観視はできた方がよいです。

他人の評価は気にしなくて良いと思います。
    • good
    • 1

自分を客観視するのは大切だと思います。


自分を知ることで、無理のない行動や選択ができるかな、と思います。

他者の評価は、誰に対してもではなく、家族や親友のように、自分のことをよく知っていて大切に思ってくれてる人や、お仕事関係の人の言葉には、耳を傾けてみるのがいいかな、と思います。
    • good
    • 1

自分を客観視するのっていいことですか?


  ↑
良いことです。

彼を知り己を知れば百戦殆(あや)うからず
と言いますが、自分の事は
意外と解らないものです。
自分を正確に知ることは良いことです。



他者評価気にする事ってした方がいいですか?
 ↑
ハイ、ある程度
気にした方が良いです。
客観視の一資料になります。



やってるとだんだん自信無くなりますよね?
  ↑
だから、程度問題です。
気にしすぎると、自分を見失います。
気にしなさすぎると、敵を作ったり
モラルハザードを起こします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!