プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金がないと言ってる人がペットを飼おうとしてますが、
無理ではないですか。

A 回答 (3件)

飼うことは可能です。

しかし、そのペットが幸せに最後を迎えれる可能性は低くなります。適切な環境を整えるのも、上質なペットフードを与えるのも、ペットホテルに預けるのも、病気になり病院に通うのもお金がかかります。お金がなければその様なことを最後まで全うできないのでペットを幸せに飼うという観点でみれば難しいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>適切な環境を整えるのも、上質なペットフードを与えるのも、ペットホテル>に預けるのも、病気になり病院に通うのもお金がかかります。

お金がかかります。動物病院で健康チェックしてもらったり、上質の
ペットフードをあたえてますし。

お礼日時:2023/03/22 20:18

ペットや、その飼育にかかる費用にもよります。


ハムスターは飼育コストは低いですから無理とはいい切れません。

フクロモモンガもお金のかからないペットとして紹介されてるネット記事がありました。へぇ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フクロモモンガも飼ってみると意外とお金がかかります。
でも癒されます。かわいいし。

お礼日時:2023/03/22 19:59

無理ってことは無いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。

お礼日時:2023/03/22 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!