アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして、WBCの決勝で1点差ノーアウト1塁だったのにアメリカはおくりバントをしなかったのですか。

日本だったら100人の監督がいたら100人の監督がおくりバントを指示ですか。

A 回答 (8件)

同じことを質問してました


野球は送りバントを美徳としますが ベースボールはそうではない
    • good
    • 0

多分、バントのサインが無い、寄せ集めチームなので、細かいサインは作らない(作ってもうまくいかない)。


または、契約に「バントすることがある」が含まれていない。今回じゃないけど、こういう契約はあります。
    • good
    • 0

アメリカ人は普段バントの練習をしてないから成功率10%くらい、と思っていたんだろう。

    • good
    • 0

日本の野球でも送りバントとは限りません。

むしろ送りバントって近年は少なくなっているイメージがあります。プロは特に。
    • good
    • 0

自らの死で味方を進塁させる、


カミカゼ特攻隊への嫌悪からです。

先の大戦が未だに…。
    • good
    • 1

ベースボールと「野球道」の違いです。

    • good
    • 1

お国柄でしょうかね。


日本の、高校生の頃からそんな試合運びに慣れてしまっていると
それが当然だと思ってしまう。
神風特攻と似たようなものなのに。
    • good
    • 0

おくりバントが失敗する確率が高いと判断したから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!