プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車同士の接触事故で軽傷のけが人がでたもののもう一方が立ち去ってしまった場合その人の特定はできるのでしょうか
自動車の場合ナンバーやメーカーなどで特定しやすいと思うのですが自転車は数人目撃者がいても特定しにくいのでは?
近所に目撃者を探していますという看板が置かれていたので....

A 回答 (3件)

競技用の自転車であれば、行動範囲は広くなりますが、ママチャリや普通の自転車なら行動範囲はある程度限定されます。

どのような自転車でどのような人なのかがハッキリしていれば、見かける可能性は高いでしょう。

ただ、死亡事故ではなく、しかも軽症ということですから、警察もシッカリ捜査することはないと思います。

一応、マニュアルに従って、やることだけはやっておいて、あとは情報提供を待つだけ、になるでしょうね。
    • 0

たいては近所の人だから、同じ曜日の同じ時間に見張っていれば、ほぼ来ると思います。

• 0

服の色や性別などでおおまかに判別できれば、

近所の防犯カメラなどの映像を集めて人物の特定にあたります。
    • 0