dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マニュアル車の発進が全然出来なくて毎度呆れられるのですが、もうオートマに変えた方が良いですか?
家で何回も動作の確認と復習をして頭の中では覚えてるのに、いざ実習の時とか対向車が来た時になると頭パニックってどっちがどうなんだか分からなくなります。アクセルの力が足りなくてガタガタ言ったりするのが恐ろしくてその度にトラウマになりそうです。
このレベルでできない人は辞めるべきでしょうか?
正直に教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

落ち着いて



>アクセルの力が足りなくて
???
平らなところなら
ローギアでクラッチ操作(左足の操作)だけで発進できるはず。
    • good
    • 0

ガタガタはセーフですよね



アウトなのはガタン!でエンストか、アクセル踏み過ぎてぶつけちゃうかです。

マニュアルは難しいけどコツを覚えたら出来ます

しかし覚える必要性は皆無です

EVかハイブリッドかという時代にマニュアルなんてのは骨董品みたいなもんですよ
    • good
    • 0

慣れれば大丈夫だよ。


ただ、マニュアル車に乗る機会あります?
なければオートマで十分だと思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!