アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚するのは簡単ですか?
結婚生活を維持するのは大変ですか?

A 回答 (4件)

結婚するという行為だけみれば簡単です。

相手がいれば婚姻届を提出するだけですから。相手がいない場合は困難ですね。
結婚生活の維持も自分の理想的な水準があって、それを維持したいというのであれば困難ですが、離婚しないことが条件であれば離婚届を提出しなければ良いので簡単です。
要するに質問がざっくりし過ぎていて人それぞれとしか言えないですね。
    • good
    • 1

これはその人によってそれぞれ違うので、何とも言えません。


結婚するのが大変な人も、結婚生活を維持するのが大変な人も、どちらも大変な人もいると思います。
    • good
    • 1

人を愛せない、支えれない人間が自分の金銭、生活不安の為に結婚すると大体失敗します。

    • good
    • 0

世界のどこでも誰でも結婚している人が多いという事は簡単な事


結婚生活を維持して 最後まで夫婦で過ごしている人も圧倒的に多いという事は簡単だからだと思います。
一人で生きていてもすることはする
誰かに助けてもらったらとても楽に暮らせます
大変ではなかったですよお金を稼ぐのが大変だったかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!