プロが教えるわが家の防犯対策術!

WBCでペッパーミルパフォーマンスが有名になってますが、
ペッパーミルパフォーマンスってなんですか。

なんでそんなに有名になったのですか。

A 回答 (1件)

ヌートバー選手が所属するカージナルスでやっているパフォーマンスで、それをヌートバー選手がWBCの日本チームに持ち込んだものです。



ペッパーミルは胡椒を引く道具ですが、打者がヒットを打って塁に出ると、この胡椒を引く動作のパフォーマンスをして、「胡椒を効かせた」とチームを鼓舞するのです。

ヌートバー選手は日本チームの先頭打者として相当なヒットを打ちましたから、このペッパーミルパフォーマンスをする機会が多かったため有名になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

熱しやすく冷めやすい日本人が飛びつきますね。

お礼日時:2023/03/24 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!