アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう60才を越しているのに、職場の人との会話がありません。あいさつも無しです。いったい私は何ですか?馬鹿扱いされているのか、気味の悪い存在扱いか、それとも生きていても、死でいても邪魔な存在なのかな?

A 回答 (9件)

経緯やお互いの言い分が分かりませんのでジャッジは出来ませんが、考えられる可能性としては、過去に質問者さんが周囲に対して何か嫌われるようなことをしてしまったか、単純の周囲の方の性格が悪いのか、等でしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。

お礼日時:2023/03/25 12:21

あなが役職者じゃないからでは?

    • good
    • 0

本気で質問したいなら、これでは情報が少ないです。


アナタの性別、その職場は大まかにどんな職場なのか、そこのキャリア年数。アナタの自分が思う性格の特徴等
もう少し語っても良いのかと。

そんな情報足らずの中で言えることは、自らの懐中を開かずして相手の心を開かせるのは無理だと思います。

もう60歳なのだから豊富な体験経験の持ち主でしょう。
それを活かし、気取らず、驕らず、ユニークでたまにはお茶目な失敗談などで、先ずは相手の警戒心や、緊張感を解くことから始めてみたら良いのかと思いますよ。( ◠‿◠ )

因みに私は67歳の婆さんです。^^;
しかも、自分以外の人間は、老若男女問わず、ほぼ自分より優秀だと思って先ずは接しています。
でも、相手の底が知れたら、それなりに対応します。

ただ、私は人懐っこいし、極力相手の良い部分を見つけようとするタイプなので、男女を問わず知り合いは多いです。

後は人に媚びませんし、割と本音で付き合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、あなた様のおっしゃる通りに具体的に足りません。相手を憎む事しか出来ません。

お礼日時:2023/03/27 21:37

私は68です。

老害呼ばわりされている年代ですが、
この三行のご質問から、どのようにマナーやコミュニケーションに気を配ろうとしていないかが、良く伝わってきます。
挨拶とは、相手に返してもらう事を期待して行うものではありません。
「相手が返してくれないから挨拶はしない」と言い返してきておられます。
それでも挨拶をしていくのが、マナーやコミュニケーションです。
60越して若者たちの手本にならねばならない年代で、
このような質疑を交わしていることに空虚感を覚えます。
お礼のコメント不要です。
    • good
    • 0

№1です。

 回答に変更は有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくこんなひどい事言うのですね

お礼日時:2023/03/24 21:56

>生きていても、死でいても邪魔な存在なのかな?


こういう事言うやつ邪魔です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の事邪魔?と、言う事

お礼日時:2023/03/24 21:54

ボケているのかもしれません



それ全部自販機です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回りの人達が、私に対してぼけているのに見えるのでしょうか?

お礼日時:2023/03/24 21:48

途中入社で話し掛けてこない人は独りが好きなんだからとほっておきます。

年なんて関係有りません。職場は働くところですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私に対してだけ、コミニュケーションを取ろうしません。それでも私が悪いのですか?

お礼日時:2023/03/24 21:53

自分から挨拶していかねば、相手から挨拶してくることは有りません。


自分で蒔いた種ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらからしても、何もかも帰って来ません。それでも私に悪いのですか?

お礼日時:2023/03/24 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!