アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人10年目で、同期に試験の先生やったから.飯奢れと言われます。
焼肉要求してくるけど、断るべきかどうか

ちなみに、自分はケチで相手は強欲です。
判断基準わかりません

A 回答 (10件)

>ガッツリだと幾ら奢ることなるのかな?



焼き肉であれば、店次第ですが、
牛角レベルで食べ飲み放題で5,000円ってとこです。
上を見ればキリがない。

まあ、社会人10年目で同僚に世話になったお礼の飯としてはそんなところ(5,000円前後)じゃないでしょうか。

私なら最初に報酬を提示してから依頼しますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キングで収まりました

お礼日時:2023/03/27 22:25

教えて貰ったならお礼はしないとね、只焼肉かどうかは別にしてお礼を考えては如何ですか?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね

お礼日時:2023/03/27 22:25

それくらいの年になりますと結婚して家族と過ごしたり昇進して仕事が忙しくなるものです。



意味もなく友人と食事に講じる時間とお金、勿体ないと思います

若くないのですから、体のメンテナンス、勉強に充てる時間と金も惜しいです。

そうしていかないと病気になり職場や家族に迷惑をかけてしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公私ともに忙しくなりますよね

お礼日時:2023/03/27 22:25

試験の勉強のコーチングしてもらったってこと?


どのぐらい時間を割いてもらったかに寄ると思うけど
社会人十年目なら飲みの一回または焼き肉もありなのでは。
もしくは底まででもないなら昼食一回か。

個人的にはそういう付き合いはケチらないほうがいいと思いますけどね。

焼き肉の料金が不安なら食べ放題プランとかでいいのでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べ放題にしました

お礼日時:2023/03/27 22:24

時給1200円で計算して、私なら5000円にまけてもらう程にしますね^ ^


そんで焼肉食べに行きましょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼肉にしました

お礼日時:2023/03/27 22:23

なるほど。

時給計算でそれに見合うご飯をご馳走する。理にかなってますね!
ただ、嫌なら断ってもよろしいのでは?
コロナ禍だし。
大事な同期だし。
なんなら、お金もったいないし。
ダメですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれくらいの金額が妥当か知りたいです

お礼日時:2023/03/25 08:42

立ち食い蕎麦です。


焼肉ではないが、奢りですからね。

二杯も食えば満腹に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケチとか裏で言われるのも

お礼日時:2023/03/25 08:41

>試験の先生やった



何かしら業務に関わる試験があり、試験対策の講師をやってもらった、ということですかね。
世話になったのなら晩飯ぐらい奢るのが筋でしょう。
焼き肉かどうかはさておき、飲み1回分ぐらいは当然です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

焼肉がどうなのかって感じです
ガッツリだと幾ら奢ることなるのかな?

お礼日時:2023/03/25 08:40

同期にアドバイスをもらっていたということですか?


時給1000円✕つきあってもらった時間 で換算してはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4時間だと4,000円か

お礼日時:2023/03/25 08:39

それくらいになると無意味な友達の付き合いっていらないと感じませんか?



良い歳して友達と飯食って遊ぶのもダサいですよ。

そう言う遊びは20代までにして、もっと意味のある事をやった方がいいと思います

友達と飯行くと貴方に学びがあるんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね?
メリットは答えられないですが

お礼日時:2023/03/25 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!