dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

やっぱり子供って両親両方に似てますか?

質問者からの補足コメント

  • 片親しか似ないですよね? ありえない。メンデルの法則。さやえんどう。神田沙也加さんは、松田聖子に似てますか?

      補足日時:2023/03/25 23:34

A 回答 (8件)

似てる?

「やっぱり子供って両親両方に似てますか?」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全然似てないです!

お礼日時:2023/03/25 23:36

うちの息子は


顔も性格も私と主人のミックスです
    • good
    • 0

両親二人の遺伝子がミックスされて、それがランダムに組み合わされて受け継がれます。


ですから同じ両親の遺伝子でも、その配合は一定ではないので、兄弟でも全く性格や外見が異なる子供が生まれたりします。
親どちらか一方の遺伝子が強く出ることもあるし、バランスよく二人の遺伝子がミックスすることもあります。
ランダムに受け継がれるから多様性が生まれるんです。
    • good
    • 0

例外はありますが、似ているのが


普通ですね。

内面についていえば、
知力は母親から、
情動は父親から
受け継ぐそうです。


○ジョーク
「ねえ、お母さん。どうしてもっと 
 美人に産んでくれなかったの?」

「ごめんね。お父さんの監視が厳しくてね」
    • good
    • 0

見た目では分からないが、家族を知る人は分かるらしい。


だから、顔だけではない。
    • good
    • 0

ウチの子は、


何故か隣の佐伯さんの旦那に……。
    • good
    • 2

顔の事??


体質の事??
性格の事??

親にも親はいるわけで、4分の1のどれかを受け継ぎます。
    • good
    • 0

見事にそうなっています

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!