プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横浜スタジアムの外野指定席は応援と一体感は味わえますか?ちなみに3塁側(阪神)の場合と、1塁側(横浜)の両方の場合が知りたいです。

ちなみに、神宮(中日)だと外野が広く
外野自由の応援団とは少し離れた感じでした。

単純に野球で応援するのが好きで(^^;)

A 回答 (3件)

ハマスタの外野指定席(=外野席)は外野スタンドのど真ん中にありますので、盛り上がれると思います。

大丈夫です。
座席表は下記URLのとおりです。

参考URL:http://www.baystars.co.jp/ticket/general/ticket. …
    • good
    • 0

阪神の場合は熱いファンで埋まるので問題ないと思います。

他のチーム場合(ホームである横浜も含めて)は特に平日はあたりはずれがある気がします。お客さんの入りとか、指定席に入る客層あたりの要素です。一体感を味わいたいのであれば自由席が間違いないですね。指定席券を確保しておいて自由席のいいところに空きがあったら着席するというのがいいと思います。ハマスタの外野席は狭いので神宮ほど遠くなったりはしません。
    • good
    • 1

ライト側しか行った事がないので、阪神側はわからないのですが。



前述の通り、横浜スタジアムの外野指定席は、外野席の真中にあり、
ライト(横浜側)に関しては、応援団が両隣にいるので、
ある程度盛り上がることが出来ると思います。

ただ、自由席に比べ、周りの盛り上がりに温度差があることは否めません。
特に、中段は、年間指定席という事もあり、
かなり落ち着いて観戦されている方が多いです。
(周りが座って観戦しているので、立ちあがるのが結構気まずく、
 また、後ろの方から、「見えないから座れ!」
 とかなり厳しく言われる事も多くあります)

指定席で盛り上がりたいのなら、なるべく後ろの席を取る事をオススメします。
後ろの方の席は、応援団が近い事もあってか
指定席の中では、かなり盛り上がっている事が多いと思います。
(コンビニ等ではできませんが、窓口でチケットを購入する場合は、
 ある程度席の希望を聞いてくれると思いますので・・・)

阪神側は、外から見た事しかないのですが、
指定席もかなり盛り上がっているように思います。
阪神に限らず、ビジターチームの応援(レフト側)
に関しては、自由・指定関係なく盛り上がっているのではないでしょうか。。
(あくまで、外(ライト側)から印象ですが)

人気の無いチームになると、指定席ががら空きで、
観客が左右の自由席に分断されている、という状況も結構あるのですが、
阪神に関しては、そのような状況になる事は、とりあえず無いと思います。
ので、阪神側に関しては、指定席を購入する事に
そこまで躊躇する必要は無いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!