電子書籍の厳選無料作品が豊富!

慢性の便秘ですが最近たまに出るようになりましたが量が少ないです。週末に酸化マグネシュウムやコーラックで出していますが辞めた方がいいですか?

A 回答 (3件)

No.1です。



>コーラックとコーラック2を使い分けています。どちらも2錠ですがどちらがいいですか?

両方試してるのでしたら、良いと感じる方で問題ないです。コーラック2の方は硬くなってる便に適度な水分を与える成分が含まれるので、効き目がやたソフトでかつしっかり聞くと思います。
    • good
    • 0

乳酸菌のサプリは便秘に効果ありますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

整腸剤、ザ・ガードありますが

お礼日時:2023/03/25 15:36

そのまま続けてください。

コーラックは連用すると習慣性が付きやすく聴きにくくなりますが、週末だけなら何ら問題ないです。同時に食物繊維の多い芋、豆、海藻などを普段からよく食べて出やすくすると良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コーラックとコーラック2を使い分けています。どちらも2錠ですがどちらがいいですか?

お礼日時:2023/03/25 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!