プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは
国のために命を捨てられますか?

わたしはいやです
死ぬなら家族や大切な人を守って
死にたい

A 回答 (16件中11~16件)

国というより、かじ取りもできない能無し主導者のためとしか思えんから嫌だな。

岸田が最前線で戦うなら考えてもいいかもな。
    • good
    • 0

んーん、でもね。



そういう時、国のために死ねなんて、決していわないですよ。
「あなたのおばあさん、お母さん、子供たちを守るため」っていいます。
ウクライナのニュースでも砲撃に合ったおばあさんや子供、赤ちゃんを抱いた母親などばかり出ます。
可哀相、ひどい、助けなきゃ、と「感情」を揺さぶるためです。

感情、気持ちを煽られないように気をつけましょうね。
    • good
    • 0

> 死ぬなら家族や大切な人を守って


この延長線上にあるのが「国を守る」という事なのです。
 
平和ボケの日本では、この発想が出来ないとは思いますが。
    • good
    • 0

国の命令によって軍隊とかで命を落とすのは嫌ですが


ただ周りの日本人が他国の人に殺されれてる現状がある場合
産まれた日本人として命を捨ててもいいかな?
例えば人の命を命と思ってない中国やロシアから殺された日本人が一杯いる時、
悔しさと言うかその行動やってはだめだろう!って命をかけて
間違った部分に戦うかも
    • good
    • 0

そうですか

    • good
    • 0

私も全く同感です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!