アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片道30分の勤務先へ通勤する勇気はありますか?

質問者からの補足コメント

  • お礼忘れていました。自転車がいいですね。ありがとうございました。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/27 17:58

A 回答 (12件中1~10件)

東京都職員の交通費は2キロ以上でないと支給されません。


2キロは徒歩通勤です。
2キロは通常大人で徒歩30分です。
都職員にとっては片道30分徒歩通勤圏です。

この都の基準に従って、2キロまでは交通費不支給の民間事業所もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。自転車使わないと大変でしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/26 01:34

仕事する前に、仕事をする為のエネルギーを消耗してしまいます。

マイカー/バイク/自転車などで通勤した方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日は無理ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/26 01:36

犬の散歩では1時間普通に歩けますから大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬の散歩と通勤は気持ちが違うと思いますが、大丈夫なのですね。

お礼日時:2023/03/26 01:36

勇気なんか要らないでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

勇気出さなくても歩いて通勤できますか?

お礼日時:2023/03/26 01:38

30分であれば、十分許容範囲ですよ。


ただ、台風が来たら、当然お休みしますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お休みなどできるのですか? 
許容範囲なのですね。

お礼日時:2023/03/26 01:39

近くの某発動機株式会社だと


会社の寮から正門までの距離が2キロくらいだから
歩いて30分くらいかかりますね。
しかもいったん坂を下ってまた上って…
車を持っていない人は勇気を杖にして歩きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/26 01:40

自転車乗れないの??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車が必要ですね。そんなに歩いたらヘトヘトではないですか?

お礼日時:2023/03/26 01:40

いけまーす



雪の日はつらいかな
風がつよいとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫なのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/26 01:41

片道1時間半の電車通勤(もちろん、歩かずに済むわけがない)に比べたら天国です。

行きは頭をスッキリさせるのに、帰りはクールダウンするのに丁度良い運動。よほど悪天候の日だけは、その程度の距離ならタクシーでもOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平坦道ならいいでしょうけれど、体力持つかわかりません。
タクシー代って出ないですし。  
ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/27 17:50

こんにちは



あります。

運動だと思えば何でもありません。田舎の小学校は30分ぐらい歩きます。

自転車もいいですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。小学校は小学生だし、学校なのでいいと思いますよ。

お礼日時:2023/03/27 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!