dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人の嫌なところばかり目が行きます。

もうすぐ結婚5年目になります。私27歳、主人30歳です。

異業種に転職すると決めて退職が5月末なのに未だに次の就職先も決まってない。
前に決まったところを、もう少し待遇のいいところがあったから、と辞退したのに、
面接に行って蓋を開けてみれば求人に書いてあることとは違って前に決まっていたところのほうが待遇がよかったみたいで、
それもつめが甘いというか何がしたいの?と思いました。

異業種への転職のために必要な資格の勉強も全くしない。私が横で勉強しているのに自分は携帯を触ってます。
試験はもう1ヶ月を切ってるよ?何がしたいの?資格取得代だってタダじゃない、家計費から出してるのに。と思います

この前は雨の中子供をチャイルドシートに乗せる時、傘を持っていてくれたらいいのに
自分は真っ先に車の中に入るし。
休みの日も寝てばかり。

たまにお小遣いでお土産を買ってきてくれるのですが、ありがとうというと必ずと言っていいほど「高かったわー」と言う。
非常に不快だったので、一度「高いなら買ってこなくていいし家計費からお金返すね」と言ったらそういうわけじゃない、とのこと。
正直そういうことを言われると、それなら買ってこなければいいのでは?と心から喜べないです。

私だって完璧じゃないし、結婚してから変わったと言われるところもあるからお互い様だと思います。
でも最近思いやりが無くなってきたと感じるし、心から愛されてると思えないです。そうすると、ダラけている部分を見るとすごくイライラします。

どうすればよいでしょうか?
こんなことで、と思いますか?

A 回答 (17件中1~10件)

貴女の夫はバカですよ。

このご時世に、大した能力もない大人が異業種で転職など出来ません。
貴女はわかっていますね。
それを踏まえた上で、貴女がそのバカ男と暮らすかどうかを判断するだけです。
    • 0

世の中は自分の思うようにはなりません。

1番苦しい時に、こんなに高い物を家族の為に買ってきてくれたんだと喜ぶ事が、人生を楽しむという事でもあります。

今が苦しいからと言って、楽しまないのは不幸ですよ。
途上国の人達を見てください、どんなに貧乏でも高い物を貰えば嬉しい。
ならば、そんな物を普通に手に入れる事ができるように頑張ろう。
あなたが楽しめば、旦那さんはもっと楽しもうと思って一生懸命に働くでしょう。
生き甲斐とはそういうことですよ。
    • 0

嫌いなところばかりしか目につかない時期ってあるけど、、、

うーん、難しいですね、、。
そりゃイライラして当然です。
もう別れてもいい覚悟で、不満を全部言って、改善されないならもう無理かも、、
    • 0

つらいですね。

失礼ですが最初表題だけ見た時は、またわがままな相談かな?欠点があるのはお互い様なんだからもっと我慢すればいいのに、と思ったのですが、内容を読ませていただくと、その辺もよくわかった上での相談だということがよく分かりました。
 結論からいえば、別れた方が良い様に思います。但し、その前にあなたがその人のどこに惹かれて結婚されたのか、その事をもう一度思い返してみて下さい。その上でそれが今それが失われてしまったのか確認してみて下さい。それから男というのはよく言われている様に甚だ失礼な例えですが「釣った魚に餌をやらない」で良いと思っています。つまり言われなければ、わからないのです。なので今回ご相談されたあなたの想いを思い切ってご主人にぶつけてご主人にも反省はのチャンスを与えてあげて下さい。冒頭申し上げた通りお互い欠点のある者同志、性格 は直せないとしてもお互いの思いやりで摩擦を緩和できる可能性はあります。このみ黙ってあなたが一方的に我慢し続けるのはいくらなんでも理不尽です。一度大喧嘩してみて下さい。一度大喧嘩して後、もしくは何度も喧嘩しながら長く添い遂げた例もたくさんあります。
 あらためまして、はっきり言ってご主人の言動が生理的に我慢できなくなってきたらあなた個人としては限界だと思います。それが改まる見込みがなければ縁がなかったと諦めるしかないかもしれませんね。最大の懸念事項はお子様の件だと思いますが。。。特に男の子にとっては幼少期に母親がいなくなるというの耐えられない哀しみをあたえることになるかもしれません。つまり、あとはあなたが子供の為に今の結婚を我慢できるかどうかの問題です。その辺は他人が口をはさめる問題ではないので、ご自身の正直な心に問うて決めるしかないと思います。最後は無責任な答えになって申し訳ありませんが、これで失礼します、
    • 0

もう別れるサインですね。

嫌な所しか見れないって重度の嫌悪感です。
    • 0

初めまして

どうすればいいでしょうか?・・・は、自分で考えて答えを出すしかないと思います

相手の嫌なところが目について、我慢ができなくなる・・・という問題は共同生活をする場合、必ず出てくる問題です

もちろん、その解決策として離婚される方も多いと思いますが、離婚が一番いい解決策とは言いがたい部分もあります

私は、自分自身で考え抜いて折り合いをつけていくところが大事ではないかと思います

根本的には、お互いに考えて、生き方や考え方を変化させてゆく必要性があるのではないでしょうか

その考え方のカギは、相手の嫌なところが見えた場合、自分はなぜそれを嫌だと感じているのだろうか?・・・と、自問してゆく事だと思います

自分が嫌だと感じる部分を分析し、自分の考え方や思い込みというものをハッキリさせてゆく必要性があると思います

そしてもちろんそれは、相手にもあります

お互いに今まで生きてきた中で、思い込みとか間違えている解釈とかが存在していると思います

それらをハッキリと知り、できれば修正してゆく事が、暮らしやすい生活につながってゆくのではないでしょうか
    • 0

ま、6月にどういう状態になっているかですよ。

あなたの心配が杞憂に終わるのか、はたまた見切りをつけるのか。

とにかく6月です。
    • 0

取り合えず資格の勉強と転職だけは

ちゃんとしてもらうように・・
まぁ他のことは・・
「高かった」は口癖のようなものでしょうね・・
    • 0

ご主人の仕事が安定していないのは、奥様にとって1番のストレスになってるでしょうね。

だから他の些細な事でも嫌に思えてくる。
お子様もいらっしゃるので、しっかりして欲しいですね!
    • 0

5年でそれならもう別れを検討したらどうですか?

27ならまだ若いし違う男見つけられますよ。
    • 0