アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ASDと双極性障害の場合、運転しない方がいいですか?

エビリファイ、デパケン、ソラナックス飲んでます。

A 回答 (3件)

身近にいましたけど、しないほうがいいです。



集中力にかなりのムラがあるため、悪気はなくても何かにぶつかり物を破損させたり、平気で人を轢いてしまいますし、トラブルが起きた際にも、今度はコミュニケーション能力などが災いして、示談の際にも大炎上してしまいます。

薬を必要としない程度のASDでさえそうなのですから、、、。
    • good
    • 0

ASD重症度、双極Ⅰ型かⅡ型かによります。

    • good
    • 0

しない方がいいと思いますが、主治医に相談してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!