電子書籍の厳選無料作品が豊富!

性的マイノリティーの権利を守る西側諸国は、キリスト教に反していないのですか?

質問者からの補足コメント

• キリスト教信者って、日本では1%しかいません。
    NATOにも入っていないのに、先進7カ国(G7)に入る条件として、西欧と同じ方向向かなければならないんでしょうかね。自分の意見すら持てない国が、本当に先進国なんですかね。

A 回答 (6件)

> キリスト教に反していないのですか?

何を「キリスト教」とみなすか、「キリスト教」の教え、世界理解、戒律はどのようなものなのかを明々白々にすることは難しいです。 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%AA …
結果的に、「性的マイノリティーの権利を守る西側諸国は、キリスト教に反するのか、反しないのか」は、決めようがないです。
今後とも、キリスト教は変わり続けるのです。
イスラムだと変動幅は小さいですが、キリスト教や仏教は一応教えはあっても変動幅が大きすぎます。 奴隷制も貴族制も公認してたり、していたこともあるし、悪魔の存在を公認・認定していたこともあるのです。
自然宗教ではないので、無制限に幅が広い訳ではないですが、社会事情で次々変わります。 偶像崇拝もするし、聖遺物も礼拝したりします。
    • 1

西側社会が政治的狡猾さを持ち合わせているとしても自分たちの理念を曲げてウクライナによるロシア系住民への人権侵害を容認し、EU加盟、NATO入りを認めるでしょうか?日本の報道でウクライナによる残虐行為が映像や証拠付きで流れなかったのは国連が真面目に調査しなかったからでしょうか、アメリカへの配慮でしょうか?大体ロシアには報道の自由がないので国連を巻き込んで国際社会に自分たちの主張の正しさを客観的に認めてもらわないとダメでしょう。

政治的手段を根気強く取るべきで、いい加減人類は領土問題で戦争を起こすべきじゃ無いと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

報道の自由度といえば、ウクライナのテレビ局って、一つしかないらしいですね。政党も一つしかないと聞きました。こういうのを、独裁政権って言うんじゃないんですかね?それで、ロシア系住民をアゾフ大隊(武装集団)に迫害させてたわけだから、国家絡みの武装集団に対抗するには、やっぱりロシアが出てかないと、まずいでしょう。
ウクライナ政権とアゾフ大隊の背後には、米国もついていて、迫害させてるんだから。

人権がない国には貴方も旅行したく無いでしょう。

ウクライナに関してはロシアがウクライナ市民の人権を無視して領土拡張を今更しているという事です。もし国境線をかえたいのであれば国連の監視下で平和的に政治的手段を取るべきです。人を殺す理由は何も無いです。ドンバスのロシア系住民が事実ウクライナ人に不当な扱いを受け、勧告してもそれが是正されずロシア編入を望むなら常任理事国として公平に住民投票で決める様に働きかけても良かったのでは無いでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ドンバスのロシア系住民に不当な扱いをしていたのは、アゾフ大隊に命じていた米国傀儡政権ではなかったでしょうか?軍事侵攻にいたったのは、国連人権委員会に勧告してもそれが是正されず、さらにウクライナをNATO入りさせるというので、人権弾圧を受けていたウクライナの親ロシア派がロシアに助けを求めたと聞いていますよ。
ロシア編入を望んだところで、常任理事国の中国とロシアが公平に住民投票で決める様に働きかけても、否決されるだけじゃないですかね。

白人の大半が立憲主義的民主主義国家の住民とも言えるのでは?そういう意味で宗教の重要性は低下していると思います。

日本の神道、仏教、天皇制も同様です。なくても大丈夫です。ただ原始から受け継いだ素朴な宗教観は人類普遍かもしれません。まぁイスラム教は厳格ですし、ヒンドゥー教に平等概念は希薄かもしれません。軍政、一党独裁はそれ自体が宗教みたいなものです。世界は平等を受け入れた勢力とそうで無い勢力に分かれているのでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

平等を受け入れた勢力がウクライナ(西欧側)で、そうで無い勢力がロシア(厳格な宗教側)ということですかね?

まぁどちらかと言うとヴァチカン内の問題でもありますが、仕方なく性的マイノリティに配慮しますという態度をとってげ信者が離れていかない様にしているのか、寧ろ保守的になった方が信者から支持を得られるのかというジレンマがベースにあるのでしょう。

個人的に悪魔と聞いたら、ああ古代の異教の神々が基になってるんだよね思うだけですが⋯人権思想があれば宗教要らないと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

そうは言っても、白人の大半がキリスト教徒だから、その人達の宗教なくそうとすれば世界宗教戦争になると思いますよ。

そもそもキリスト教の神の前では皆が平等という考えからスタートして、現在の立憲主義的民主主義国家では宗教を超えた基本的人権の下での平等にアップデイトされておりますので問題ないのです。

勿論ヴァチカンは文句をつけると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ベネディクト16世はグローバリストと唯一戦った法皇でしたが2013年に退陣させられてるし、現在バチカンは国連人権委員会に組織的に小児性愛者の司祭を庇護していると非難受けてますよね。