プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西人は非合理的な手段を取ることを嫌う人多いですか?
例えでいうと信号が「赤」の歩道で車が来てないけど、法律に従い「青」になるまで待つことを嫌う人は多いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • イベントの運営スタッフの仕事をしていた時に、「出口専用」の通路になってるのに「今さっき出てきたばかりやないか?!」と文句言う人がいましたが、ほとんど関西人でした。

      補足日時:2023/03/27 12:28

A 回答 (5件)

どうせ轢かれるなら、青信号で横断歩道の上の方が たくさん賠償金がとれる・・・って思うんじゃないですかね?

    • good
    • 0

その例でいうと、今はほとんど赤信号なら車が一台もみえてなくても、自転車停めてまってる人が多くなりました。

    • good
    • 0

ただ単に いらち が多いだけです。



その文句を言ってる人は関西人じゃないと思います。
関西人だと語尾が「やんけ」だと。
    • good
    • 2

たしか猪瀬が都知事だったとき、信号なんて赤でも自己判断で渡れと、クズさを露呈していました。

地域に関係なく教育の低さ・育ちの悪さが原因ではないでしょうか?
    • good
    • 0

効率を重視しますがいまは令和です



インターネット全盛期において地域の固有差は減少しています

昭和ならそもそも歩道など利用しません

一車線程度ならどこでも渡ります

現在は少しせっかち程度ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!