電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大会前にシンスプリントになってしまいました。
僕は陸上競技をしてるのですがあと数日で大会なとこでシンスプを発症してしまい、走るたびに足が痛みます。

僕はかかとから接地していたり、扁平足なため
シンスプになりやすいのだと思います。

大会までにすぐ治したいのですが、何か良い治療法はありますか?

A 回答 (1件)

シーズンイン前のハードなトレーニングで、シンスプリントの状態になってしまう人が少なくないようです。



4つのレベルがあり、そのうち、3以上(4が最も重症)の場合は、運動を休止する必要があるそうです。

自己判断ではなく、医師に診てもらうのが一番だと思います。2レベル以下ですと、温存しながら運動は可能かと思います。

▼シンスプリント(脛骨過労性骨膜炎)
https://www.saiseikai.or.jp/medical/disease/shin …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!