電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
私は東京の定時制に通っている高校2年です。今回は記録会について質問させて頂きます。

私の学校の陸上部では6月の全国大会(全国高等学校定通制陸上競技大会)選抜大会、8月の全国大会、9月の秋季大会のみです。
記録会では全日制、定時制関らず参加できると知人から聞きました。
今年は全日制にも混じって大会にでたいと思っているのですが、どうしても記録会について検索してもヒットしません。

来年度(H20)で記録会に出れるところはないでしょうか?
ちなみに私は短距離(100,200)をしております。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

NO.1の回答した者です。

困った顧問の先生ですね。お気の毒です。
私自身は陸上部員の保護者なので、中学・高校の顧問から聞いた話でしかお答え出来ませんが、定時制陸上競技大会に参加できると言う事は、学校は高体連・陸上専門部に登録していて、年初に部員を選手登録しているはずです。もう来年度の話になりますが、また新たに登録されるはずです。
そうすると、大会に参加する・しないに関わらず、大会の案内は顧問の先生宛に届いているはずです。当然先生は支部を知っています。(こういうシステムは何処の部も同じです。)
記録会には中学生や卒業生も出場しています。細かい規約はわかりませんが、高校生なら成績に関係なく出場し記録を取って貰えると、子供は言っていました。
ですから、顧問の先生に個人で出たい旨を強く言って、大会の案内を貰いましょう。
熱意を持って訴えれば、案内を見せてくれるぐらいはするでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

多忙でお礼遅れてしまい申し訳御座いません。

一応、今日付けで顧問が退職するそうで来年度から顧問が
変わることになりました。
サッカー部の顧問ですが、短距離をやっていた経歴もあるので
今回はちょっとできる可能性が出てきました。
4月に言ってみたいと思います。

ありがとうございました。

顧問の先生には相談済みでしょうか?まずそこから始めないと。

とりあえず、東京都高体連・陸上専門部のHPを紹介します。学校の所在地で6支部に分かれています。

参考URL:http://www.tokyokotairenrikujo.jp/
    • 0
この回答へのお礼

それが顧問は消極的でこういうのは出る方針がないと言われました。
個人でも出られると聞いて伺ってみたのですが、個人では出られないのでしょうか?

あと世田谷区にある学校なのですが、世田谷はどの支部でしょうか?