アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

税理士に記帳をお願いしているんおですが適当に記帳され困っています。お送りした領収書の記載漏れが多く、確認したところひどい状況です。

修正申告したないといけない状況です。
かなり適当にされている感じで顧問料を返していただきたいです。

申告前に説明を求めても回答がなく適当に申告されています。

税理士より質問などはありません。

かなり精神的にストレスです・

申告後にズームで確認したところ申告がミスがあるかもしれないですねとサラッと軽く流されました。

非常に困っております。

質問者からの補足コメント

  • 元帳を確認したら送った資料の売り上げの抜け、記帳した数字の入力ミスが複数ありました。

    もう呆れて仕方ありません。

      補足日時:2023/03/30 00:00

A 回答 (5件)

税理士を変えれば良いかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

変えますが先に修正申告ですね。。

お礼日時:2023/03/29 15:11

直接言いましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言いましたがいいかげんで、ミスばかりです。

お礼日時:2023/03/29 10:23

頼んでる金額は安いですか?


税理士は金額によってやってくれることの幅が極端に変わってきます。
安いとほぼやってくれないです。
領収書などもこちらで仕分けして出さないといけなくなったりします。
契約内容を確認して、契約より多くの作業を頼んでないか、ミスがあった時の保証など確認してみることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安いですね。一応丸投げでできるとこをお願いしてまして、税理士の記帳の仕方は事前に説明なく、領収書を郵送でということでしたので、仕入れと経費、現金、カードでわけてわたしていましたが、送った資料も記載がなかったり、一時期は紛失したかもといわれたりもありました。

お礼日時:2023/03/29 10:23

契約解除を申し入れて、別の税理士と契約されたらどうでしょう



また、領収書の記載漏れが有る件ですが、依頼する側では金銭出納帳を記入して領収書をスクラップブックに貼る程度まではしないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別の税理士と契約いたします。
全て丸投げで依頼をしています。

お礼日時:2023/03/29 10:20

契約を解除して 新しい税理士を頼んでください


新しい税理士さんにもう一度見てもらって 修正申告をして出てきた差額を損害賠償として訴えましょう
無料法律相談に行ってやり方を聞いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうするしかないですよね。おそらくちゃんと経費を計上すれば税金下がるので賠償はできないのではないかと思います。

お礼日時:2023/03/29 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!