プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山本太郎ってなんで政治家になったのでしょうか?高卒で俳優ですから政治家になるまで散々遊んでたんですよね?なのに何故いきなり政治家を志した?

A 回答 (10件)

適当な事言ってるだけで金もらえるんだから、そりゃなるでしょう。

昔社会党や共産党が言っていた消費税廃止とか言っておけば票は入る。言うだけなら誰でも出来る。

先日はガーシー容疑者を擁護していてから、やはり役にたたないですね。
    • good
    • 3

政党助成金・弱者利用で一儲けしょうとしか思えませんね。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/30 22:03

いいとこのボンボンってさぁ、親の資産で食うに困らないんだから、


ミュージシャンとか役者になるか、政治家になるか・・でしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

山本太郎の親って金持ちなのですか?

お礼日時:2023/03/30 08:48

山本太郎って政治家じゃないですよ。


テロリストであり目立ちたがり屋。
耳障りは良いが非現実的な事を言って参議院議員になった。
山本太郎は中学の生徒会にも及ばないレベル。
    • good
    • 2

飯食うため。



現政権には、いろいろと多くの不満があります。
でも、こいつよりもマシ。

こんな奴が政治家って、ふざけんなって、思う。
    • good
    • 3

食うに困らないから。


もっともらしい事を吹聴する輩は他にもいます。
    • good
    • 2

福島原発で支持者を得たのでしょう


吉兆のささやき女将のようにマイクの前でささやいて若者に催眠術の様な技を掛けてるのでは?
    • good
    • 1

あなたは政治家とは代々の家業だと考えているのですか?



戦前まで日本は、江戸時代のように貴族や華族など
代々政治を稼業として引き継ぎ
政府は一般人の意見や考えなど全く聞き入れませんでした

戦後は学校先生や看護師、一般サラリーマンなど
いろんな職業の方が政治に参加して
一般人が主権の民主主義国家になりました

主婦や農家、職人など色んな職業を経験した人が
政治に参加することは良いことだと思います
    • good
    • 0

高校中退


彼の当時の仲間が言うには 高校の頃から超目立ちたがり屋で 公開放送の時ヤジを飛ばし 雅から逃げ回った話や ミスタードーナツ小火騒ぎ を聞く。
目立つために政治家になったと思う。
    • good
    • 2

ユーチューバーとなって稼ぐためだと思います


金のため
有権者はバカとマヌケの集まりだから騙すなんて訳ない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!