dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカに憧れている夢を抱いてるジャパニーズって、原爆落とされたこと忘れちゃったのかな?
それとも水に流した?笑
それとも日本国民としてのプライドがない?

A 回答 (11件中1~10件)

てか、侍ジャパンって、たかだか人口の6%の庶民を切り捨てても罪に問われない特権階級を名乗ってる自体でダメでしょ。

    • good
    • 0

価値観は人それぞれ、様々です。

そして、過去と他人は変えられません。いつまでも、ネガティブ思考で、いっときの過去を昨日、今日のように感じて生きても、デメリットばかりが、多くなります。それを問題にするなら、アメリカだって、アメリカインディアンの虐殺、南北戦争、奴隷制度など、わすれちゃったのかな?・・・ですよ!
まともな人間なら、過去の問題を乗り越えて、未来志向で、自らの世代の幸せを願って、ポジティブに生きるべきだと思います。
    • good
    • 0

色々あるでしょう。



・WGIPで洗脳され、原爆は日本が
 悪かった、と信じている。
『安らかに眠って下さい。過ちは繰り返しません』

・サヨク。
 米国は敵のはずですが、反日が優先します。

・戦争を知らない。
 これ、マジで存在します。

・米国は最強国家なので憧れる。
 小悪党は軽蔑されますが、大悪党は
 尊敬される場合があります。
    • good
    • 0

別に、「アメリカに憧れている」訳では無い。



ロシアと中国、ついでに南北朝鮮が隣接しているので、
国益のために、アメリカを「選択」しているに過ぎない。

原爆で、騒いでいるのは、一部の、左翼連中ぐらいでしょう。
(もっとも、これも、北朝鮮の指示かも知れないが。)

ウクライナで使用されているミサイルや爆弾を見ていると、
結局、人を殺傷する道具に過ぎず、特段、原爆だけ止めれば、
人が死なない、と言う事では無い。
原爆反対も、もう80年になるのに、
何も成果を上げていないだろう。

そう言う、執拗に、あることに執着するのは、朝鮮民族
位のもので、日本人は、それほど愚かでは無い。

物事は、プライドで動くのではなく、国家の利害で
動くものだ。

いつまでも、旭日旗、偽売春婦、偽徴用工で
発狂している民族とは、異なる。
    • good
    • 1

国とか人種で括って勝ち負けを考えているのは


反日を批判し反韓や反中を掲げるネトウヨでしょう

ナショナリズムを煽る政治家に乗せられるのは
引きこもりぐらい

海外に行けばその考えがいかに小さく稚拙なのかが分かる
    • good
    • 1

世の人々は貴方ほど単細胞じゃないからだ、というのが答えです。



アメリカによる原爆投下は不必要な民間人の大量殺戮でしかなかった、当時の国際法にも違反する行為だったと思いますが。

一方で日本は中国や東南アジアを侵略して、兵士のみならず現地の民間人をたくさん戦闘に巻き込んで死なせています。

現在の東南アジアにおいて、日本は憧れかどうかは知りませんが、少なくとも対日好感度は高いです。

しかし終戦直後の対日感情は非常に厳しかったのです。そんな中、フィリピンでは死刑判決を受けた者を含むBC級戦犯の日本兵が、大統領の恩赦を受けて帰国を果たしています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7d883ace470ae4 …

「それとも水に流した?笑」って、まさに天に唾する台詞です。
    • good
    • 1

日本も研究してたんですよ。


ただ、日本は作れなくて諦めたら、後からアメリカが作っちゃったんです。
当然友好国ドイツから、情報貰ってましたからね。

アメリカだって、戦費が膨れ上がって大変だったし・・・
日本軍は、特攻で菊の御紋の覚醒剤入りチョコレート貰って、ラリったまま突っ込んで来る。

お互いの為にも、早く終わらせたかったんでしょうね。
それには圧倒的な戦力の差を見せつけないとこの国は降伏しないだろうと思うまで、アメリカを特攻で追い込んでしまったのではないかと思います。

もしも日本が先に原爆を開発してたら・・・・
どう想像しますか?
    • good
    • 0

戦後のアメリカによる洗脳に犯されている人のことですね。

    • good
    • 0

海外に行くと、「リメンバー・パールハーバー」と「ノーモアヒロシマ」は同等だということがわかるよ。

やっぱ自国に都合よく歴史は教えるんだなって思う。
    • good
    • 1

忘れては無いけど


それとこれは別問題。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!