電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さん、おはようございます。
歩道橋についてのご質問です。

歩道橋を渡る際のメリットとデメリットはどんなことがありますか?
また陸橋の橋を強くするために必要な強度とはどれくらいのものが必要でしょうか?

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします.

「皆さん、おはようございます。 歩道橋につ」の質問画像

A 回答 (6件)

何度か、ベストアンサーを選んでいただきまして、ありがとうこざいます。



なお、今回ご質問の件について、
わたくしとしては以下のとおりご回答いたします。


メリット⇒交通事故に遭う可能性がなく、どう考えても絶対的に安全。
自分で飛び降りない限りはね。

デメリット⇒階段の上り下りが面倒ですし、お年寄りとかだと、身体的にも特に足腰に堪えそう。
また、なによりも反対側に横断するのに時間がかかること。
    • good
    • 3

メリット:横断歩道まで行かなくてよい


デメリット:自転車が渡れない
    • good
    • 1

あ、強度ね。

台風が来たり、太めの方、圧迫感などを考えると、それなりにいりますね。ただ、かべは、弾力がある素材がよいかも。ある花火大会をみて、改善が必要と思いました。゚(゚´ω`゚)゚。
    • good
    • 1

いい眺めが見えること


足腰が鍛えられること
車を気にしなくてよいこと^ ^
降りる時転ぶ可能性があること
雪が降ると使えないこと
ゴミが溜まりやすいこと
一番いいのは、優しい人が引率してくれることですかね(o^^o)あと、歩道橋。もう少しデコって可愛くならんかな?面白くないですよね。もしくは、空港の自動エスカレーター?みたいに、乗ったら良し。みたいにならないかなぁ(o^^o)
    • good
    • 3

歩行を安全に渡らせるための信号が不要


信号がないと言うことは、車の通行がスムースで渋滞緩和になる
というメリットもあるかな
    • good
    • 1

メリット→安全


デメリット→面倒
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!