プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在コンビニで働いているのですが、
お金がないのでホームレスになりそうです。

もしホームレスの場合解雇されますか?

A 回答 (9件)

ホームレスってだけは解雇にはならない。


不潔だとか、物を盗むとかなら解雇
    • good
    • 0

>もしホームレスの場合解雇されますか?



解雇されることはあるよ。
というか、住所がないと給料を払えないから。
税金や保険の関係、交通費もあるからね。

もし可能なら、遠隔地でもいいから実家や兄弟親戚のところに住民票だけ置かせてもらうといいよ。
会社には諸事情で住所だけ移動したと伝えて、新しい住まいが見つかるまではホームレス的な住まい方をする。

それと。
お金がないので~~とのことだけど、コンビニのバイトの他にバイトして収入を増やしてみては。
    • good
    • 0

職場に仕事に来てもらっていたらどこに居ようが店には関係のない話解雇の理由になりませんから解雇されません


働いていたら給料日にはお金が入りますからホームレスになるというのは考えにくい話ですね
住み込みの職場に転職してください
    • good
    • 0

表面的に目立った問題がなければ 解雇はないだろう。


ネカフェとクリーニング店と貸倉庫の往復でも何とかなる。

ただ放置していると 住民票が取れなくなり 運転免許や保険証の更新に問題が起こる。
再就職も難しくなる。

そうなる前に市役所等に相談する。
厚生労働省のすまそこも良いだろう。
    • good
    • 0

一応店長に相談すれば?不潔な奴に店員は無理だと思う。

働いてるのに金がないのは生活見直さないとね。稼ぎに合った生活しないとね。
    • good
    • 0

風呂はどうすんの?コンビニ店員が汚い臭いとか最悪だぞ

    • good
    • 1

言わなきゃバレないと思うけど、風呂とか洗濯とか出来なくなって臭い・汚い、だとその可能性はあるかもしれない。

    • good
    • 0

コンビニから帰宅する時に後を付けられたら分るかもね



食べ物を扱ってるのですから綺麗にしてなければホームレスで無くても解雇されると思う
    • good
    • 0

コンビニ側から見て、ホームレスになっても、小ぎれいにして、働いていれば、不都合が感じられないでしょうから、解雇にはならないでしょう。



でも、ホームレスになって、生活に困って、お店の品を失敬するようなルール破りをすれば、解雇になるでしょうね。ついでに警察のお世話にも。
まあ、逮捕されたら、ホームレスから脱出できるかも?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!