これ何て呼びますか

1日3回食後の場合、できる限り8時間おきに近づけた方が良いですよね?

A 回答 (4件)

24時間を3分割するのが、規則正しい食事で胃への負担が均等になる、という考え方ですね。


24時間、寝ないでずっと起きているのならそれでいいです。

でも、寝ますよね。
仮に8時間睡眠とします。
8時間おきに食べると、寝る直前に食べて、起きてすぐにまた食べることになります。
寝ている間は胃も休んでいるので、あまり消化しません。
あるいは消化するけど、胃があまり休めません。

つまり、睡眠を取る以上、8時間おきの食事は体に悪いです。
かといって、消化のために24時間起きているのはさらに体に悪いです。

食べたものはだいたい4時間もあれば消化するので、5,6時間間隔で食べて、寝る2時間前は何も食べないようにする方がいいです。
それと、あまり神経質に厳密に考えない方が身体にはいいです。
    • good
    • 1

無理のない範囲でどうぞ


飲み忘れると元も子もないので
    • good
    • 1

どうでしょうね・・・?



そもそも 1日3食・・ってのは 単にhttps://serai.jp/hobby/1047048  これだしね・・
    • good
    • 0

何で8時間なの

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!