プロが教えるわが家の防犯対策術!

見当違いでしたらすいません。

wbcを見て思ったのですが、成功している人は人間性がかなり高い方が多いですか?

A 回答 (5件)

人間性が高い、という意味ですが。




人間性の高い人は、どのような場面でも感情をきちんと
コントロールでき、多様性を受け止められ、
人を許せる寛大さがある人です。

話を聞くときの態度や周囲の人への対応などで、
人間性を見抜けます。

と、いうことなので、多いんだと思います。
    • good
    • 0

人間性という言葉はこの場では適切ではないと思います。



社長、スポーツ選手のような成功者は、
「普通の人よりも著しく"何か"が突出している(欠けているともいえる)人」
だと思います。

フワちゃんは芸能人として経済力がありますが、遅刻して時間を守らないという一面もあります。

「自分を最優先に考える」という思想が突出していて「他人を配慮する」という思想が著しく欠けていると思います。

「人間性が高い」というよりも、普通の人と比べてどこか突出している、あるいは欠如している人が少数派となり成功者になると思います。
    • good
    • 0

物事を大きく捉えられない、考えが浅いと、このような見解になっちゃう。

。。

例えば、金持ち!というだけで、いいな~!とか。。。

納税や、金目当てで近寄る人たちの鬱陶しさとか、財産を失わないように節制するとか、いつでも買えるので、物欲が薄くつまらない人生とか、マイナス面などを考えられない感じ。。。

「wbcを見て思ったのですが、成功している人は人間性がかなり高い方が多いですか?」

に関して言うと、人間性がかなり高い方が多いかもですが、人間性が悪い人もたくさんいます。。。

人間性が悪くても、悪いから、地位を奪われないように表向きは振舞ってるだけとか、

成功してる人達の、悪いニュース、たくさん、あるでしょう。。。

麻薬・詐欺・不倫・パワハラ・モラハラ・マウントする人とか。。。

大きく広く考えれば、このような、浅はかな疑問は、持たない、自分で解決出来る。。。
    • good
    • 1

両方あります。


人間性が高いから成功する人と、成功してから、それに見合うように人間性を高めようとする人と。
    • good
    • 1

>見当違いでしたら


そうですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!