アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は58の独り者です。毎日、掃除、洗濯はしています。けど世の中にはゴミ屋敷と言われるようなご家庭もあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

沢山ありますよ、郵便がきて開封して読んで、そこに置いておく、新聞が来て読んで、積んでおく!?


こんな感じで、どんどん増えるんですね。気付けば、周囲はゴミに埋まってます(笑)

まぁ、田舎の一軒家なら、人に迷惑かけないとそのまま生活するんですかね。
年取ると、作業を引き延ばすから増えていくのかな〜と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(⁠^⁠^⁠)持ったその手で処分するなりすれば良いわけですね、自分はそうしています。それに掃除機をかけたり……で、ナイと、この人だらしないなぁって思われるのも嫌ですしね。相手が野郎だったら下着が放置してあろうが?何だろうが?関係ないかは知れないですけど。ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/31 13:48

>ゴミ屋敷と言われるようなご家庭もあるのでしょうか?



「ためこみ症」という病気があります。
「強迫性パーソナリティ障害」の一種。
心の病気です。

<https://www.msdmanuals.com/ja-jp/ホーム//強迫症と関連症群/ためこみ症>

他人が見ればガラクタかゴミのようなものを集めて溜め込む性癖があったとしても、他人に迷惑を掛けない範囲で、きちんと整理して保管しているのであれば、病気とはいえません。
    • good
    • 0

発達障害だとそうなりますね。

    • good
    • 0

あるよ。

めちゃくちゃある。昔、仕事でそういう家庭をすげー見てきたし。そもそもウチの実家もそうだし。

あなたは…えらいっすね。ちゃんと掃除とかしてて。一人の状態での生活態度に真の人間性が出るからさあ、ホント…一人でも綺麗に暮らしてる人は偉いッス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり不潔はどうか、と、思います、……から。それと私は偉くも何ともないです、ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/31 12:55

毎日、掃除、洗濯をしていれば、ゴミ屋敷にはなりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!